いつでも使える万能ネタ!困ったらこれを聞こう!

こんにちは!Wakanaです!

 

留学先で

「外国人と何について話せばいいんだろう」

「共通の話題なんてあるかな」

と心配な方

 

このブログを読めば

現地のお得な情報を聞けたり

毎日楽しくお話できるようになります。

 

そしてこれは同じ相手でも何度も使えるフレーズなので

覚えておいて損はないです!

 

逆に読まないと現地のお得な情報は入ってこないし

話しのネタに困って気まずい沈黙が発生します。

 

オーストラリアに留学中

ブラジル人の友達が午後の授業に遅れてきました。

私はこっそり

「昼休み何していたの?」

「ビュッフェ行ってた笑」

「何それ?近くにあるの」

「うん!安くておいしいよ」

「行きたい!」

 

っていってそのビュッフェのお店に別の日

一緒に行きました。

このように一緒に過ごすきっかけが生まれます。

f:id:waka_english:20200522192010j:plain

 

また、みんないろんなところに出かけているので

週末明けにこの質問をすると必ず盛り上がります。

 

今回のフレーズは

"What did you do?"

「何してたの?」です!

 

その場面に合わせて

語尾に

yesturday(昨日)

today(今日)

last weekend(週末)

などをつけましょう!

 

did youの発音がポイントなので

この動画をみて真似してみましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=IjIc4k0Qylo

 

みなさんも

「昨日何してた~?」って盛り上がって

いろんな情報をゲットしたり

楽しく会話してみて下さい!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

Wakana