あなたの特技でみんなと仲良くなれる!?

こんにちは!Wakanaです!

 

留学行く前に、

「ちゃんと外国人と会話できるのかなあ」

と不安に思っていませんか!?

 

そんなあなたはこのブログを読むことによって、

自分に興味を持ってもらって

楽しく会話が出来るようになります。

f:id:waka_english:20200522192010j:plain

 

逆に読まないと

いつになっても自分のことをちゃんと知ってもらえない

存在感の薄い人になってしまいます。

 

英語力が足りなくても人として何か魅力があれば

十分に仲良くなるきっかけになります。

 

 

その時に使うフレーズがこちら

 

"I'm good at ○○."

「○○が得意です」

 

例:

I'm good at drawing.

(絵を描くことが得意です)

 

I'm good at swimming.

(泳ぐことが得意です)

 

I'm good at playing soccer.

(サッカーをすることが得意です)

 

step1  この動画を聞く

https://www.instagram.com/p/BuIzVg6Hp3N/?igshid=lugwu6peh3mc

step2 自分の得意なことを英語で言ってみる

この動画も車の中にいるのが得意といっているので

すごいことじゃなくても大丈夫

 

例えば寝ることが得意とかでも

大丈夫です笑

 

私はオーストラリア留学中に

スペインでデザイナーをやってて

I'm good at drawing.と言っていた子に

コアラの絵を描いてもらいました。

 

するといつの間にか周りに人が集まっていて

彼はみんなの人気者になっていました。

 

その場でできる特技があるとみんなの注目も集められて

たくさんの人と仲良くなれます。

 

その場ですぐに出来る特技を

探しておくとさらにいいですね!

 

Wakana