流暢に英語を話せるようになりたい人必見!おすすめ勉強法!

こんにちは!Wakanaです!

 

前回は「何してた?」

英語で聞くフレーズを紹介しました。

 

では、あなたはいきなり「昨日何してた?」

聞かれたときにスムーズに答える自信がありますか?

 

無いと答えた方、少し不安な方、大丈夫です!

このブログを読めば「何してた?」という質問に

スムーズに答えられるようになる

練習方法をお教えします。

 

逆にこのブログを読まなければ、

軽い気持ちで聞いてくれた相手を困らせてしまいます。

自分もテンパるし恥ずかしくなります。

 

その練習法とは、英語日記です。

その名の通り日記を英語で書くのです。

f:id:waka_english:20200522231057j:plain

 

ある言語学の研究によると、

毎日日記を英語で書くと流暢さがアップする

という効果があるそうです。

 

実際に私も半年近く毎日英語で日記を書いていましたが

かなり効果を感じました。

 

まずは間違えててもいいので

5分以内に今日やったことを

3文程度で書いてみましょう!

 

スマホのメモか紙とペンを用意して下さい。

調べながらでいいのでポイントを例に

実際に書いてみましょう。

 

ポイント

①今日はどんな日だったのか一言で

例:Today was a good day.

今日はいい日だった

 

②次に「出来事」を述べる

例:I went to restaurant.
レストランに行った

 

③最後に「感想」を述べる

例:Everything tasted great.

全部美味しかった

 

 

これで「昨日何したの?」

って聞かれたらこの日記に書いたことを

言えばいいのです。

 

ぜひ今日をきっかけに英語日記はじめてみてください!

 

Wakana