「中学英語で日常会話は十分」ってほんと?

こんにちは!Wakanaです!

 

今回はみなさんの疑問に答えたいと思います!

 

ズバリ

「本当に中学英語だけで日常会話が話せるの?」です!

f:id:waka_english:20200522105646j:plain

 

実際に英会話の9割中学英語で通用する

といわれています。

さらに私の体感も含めて答えると

 

いけます!!!

 

本屋やインターネットでよくありますよね

「中学英語でペラペラになる」みたいな本

 

「詐欺じゃないの?」

「本当かよって」

多くの人が思うと思います。

 

しかし、中学レベルのシンプルな英語の方が

伝わりやすいんです。

 

なぜかというと、

英語を話す人は地球全体で約11億人

しかし7割以上が非ネイティブ

というデータがあります。

そして留学した語学学校内で出来る友達は

全員英語を学んでいる非ネイティブなのです。

 

つまり、簡単な英語で話した方が

伝わりやすいといえます。

 

まずは中学英語を極めましょう!

 

注意して欲しいのが覚えるだけじゃなくて

使いこなせるようになる

ことが大切です。

 

 

中学生の時まず単語を覚えましたよね?

 

では今すぐあなたの周りにあるもの

5個英語で言えるかやってみましょう!

 わからなかったら調べて覚えましょう。

 

普段からこれは英語でなんて言うのだろうって

考えられるようになるといいですね!

 

では!!

 

Wakana